わいわいしていたい日々

わいわいしていたい日々

スマホで楽しみやすいコミック

コミックって楽しみやすいコンテンツだと思います。実際様々なコミックのサイトにて登録しているのですが、スマホを使っているのであればゲームに続きコミックがおすすめですね。

 

皆さんもジャンプとかりぼんなどに連載している漫画が好きだったり、また昔からずっと好きだった少女漫画、少年漫画など色々とあるでしょう。

 

本物の漫画を買うのもいいですが、やはり面倒という言葉に勝てない場合もありますよね。そのような時こそ楽に購入できるスマホコミックなどがとてもいいのです。

 

アイフォンのみじゃなく、スマホコミックでAndroid版などもたっぷりあるので見逃せません!

 

問題はコミックの画質など思っている方もいるとは思いますが、全く問題なしって思えるような画質になっています。

 

一番の問題点はもし飽きてしまった場合のことかもしれません。1作品だけ欲しいコミックがある、とこのような状況では本物の漫画を買うほうがいいですね。

暇つぶしにパチスロ

パチスロは暇つぶしにいいと思います。ただ問題なのがお金を使うこと。5円スロットが出来てからは5スロばかり打っているのですけど、それでもやはり負け続けると出費が大きい。

 

いつも長時間楽しみたい!という気持ちが強いので、20円スロットはダメなんですよ。粘るタイプなので5スロが一番理想かもしれない。

 

しかし最近一番の理想はゲームであることが判明した。ゲームだったら何度打ってもゲーム代だけなので非常に良い遊び方になっていると思います。

 

ネットではサミー777タウンのようなサイトなどで気軽にパチンコ・パチスロをプレイできるので、ネット環境が整っていればいつでも遊べるのが嬉しい。

 

携帯などアプリで遊ぶのもいいですし、パソコンだった遊びやすい。これからはゲームに時間を使おうかなと考え中でもあります。

 

ちなみにモバゲーなどでも遊べるようですが、あまり新機種など期待できないみたい。

ネットに投稿された情報の信憑性

インターネットには星の数ほどの情報があります。「情報の海」と表現する人もいるほどで、常にめまぐるしくたくさんの情報が飛び交っていますね。

 

だからこそインターネットの利用には注意しなければいけないのです。SNSの普及により一般人でも情報を発信しやすくなりました。

 

さらに誰かが発信した情報を第三者が拡散することもできます。しかしインターネットに投稿されたものがすべて真実ではありません。

 

真実を誤解して発信された情報もあれば、故意的に嘘が投稿されることもあります。そのためインターネットにある情報をすべて“信じる”のは危険なのです。

 

もしかしたら個人情報を抜き取る罠かもしれません。実際には被害がなくても物事を間違えて覚えていれば、のちのち困った事態になることもあるでしょう。

 

では、真実かどうか見抜くためにはどうすればいいのか。まずは「情報源」を知ること。どこから発表された情報なのか、ですね。

 

情報源が明記されていない場合は怪しいと考えましょう。それから「公式ウェブサイトを見る」こと。

 

ゲームの発売情報、CDのリリース情報、映画の公開情報、これらは公式ウェブサイトを見て確認するのが一番です。

 

大切なのは“情報源がどこにあるか”という点ですね。快適にインターネットを利用するためにも間違った情報には気をつけましょう。

継続して研究

新しいことをはじめて、すぐに成功するとは限りません。

 

むしろ、何度も失敗して当たり前です。今までに成し遂げたケースがないのですから、誰かに見本を見せてもらうわけにも行かず、未知の領域に入って、研究と実験を繰り返すわけですから。

 

しかし、何度も失敗すると、断念したくなります。しかし、そんな場合、踏みとどまって、そこで研究している人が成功の一歩手前まで来ている、最短距離にいる人と思えますし、継続して研究できるかどうかが運命の分かれ道ですね。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ